HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトDIARY  >>  自由が丘で、幸せなひとときを 〜『ココロ・ドリップ』発売翌日、その街で〜
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

05 26
2014

DIARY

自由が丘で、幸せなひとときを 〜『ココロ・ドリップ』発売翌日、その街で〜

発売日の翌日、行ってきました自由が丘!

日曜日ということもあり、まだ昼前なのにすごい人手です。
駅前ロータリーでは、華やかな制服を身にまとった自由が丘コンシェルジュの方々が、
いつものように、街を訪れた人たちの質問に答えて、眩しい笑顔で案内をしています。惚れ惚れ。

まずは自由が丘駅正面口を出てすぐ、ダロワイヨの隣にある『不二屋書店』様の二階、新刊コーナーへ。

あった、ありましたよ!

不二屋書店様
(※書店様に許可をもらって撮影しています)

このA4版パネルですが、直筆サインとコメント書かせて頂きました。
……くっ、もう少し字が上手ければ!

そして、おっと……? お隣が、超有名な、京都の珈琲店のお話ですね(笑)
カフェものということで、ご一緒させて頂いたのかもしれません。

(そういえば、今回の新刊『ココロ・ドリップ』のプロットが
ようやく通った直後くらいに、抜群のタイミングで、
こちらの有名作品が出版されたのでした……。
今となっては懐かしい思い出……。)

書店様にご挨拶してお礼を言って、記念に一冊購入してきました。
(まるっきり浮かれ著者)
「街の宣伝にもなります」と言ってくださったのが、
本当にすごくすごく、嬉しかったです。

---

さてさて続いて、マリ・クレール通りへ。

……って、なんだこれは、ものすごい人の多さだ!
それもそのはず、この日は、自由が丘南口商店会様主催の
「マリクレールフェスティバル」最終日だったのです。

フードコート、ワゴンセールが立ち並び、みなさん、ワイングラスを傾けながら
ストリートパフォーマンスやライブを楽しんでいます。
お祭り気分に酔いしれ、なにか飲み食いしたい衝動をぐっと堪えて、とある建物へ。

自由が丘駅の南口改札を出てすぐ、「メルサ自由が丘PartΙ」の地下1階にある、
『ブックファースト自由が丘店』様です。

新刊コーナーに足を踏み入れて、僕は我が目を疑いました。
軽く二十秒は棚の前に立ち尽くし、続いて、なんだか身体が震えてきました。

ブックファースト自由が丘店様
(※書店様に許可をもらって撮影しています)

……圧巻です。これは夢でしょうか。しばらく棚の前を行ったり来たり、
挙動不審になったのは言うまでもありません(笑)

あまりの凄さに逃げ出しそうになりましたが
「人生のなかで、著作が棚一面で展開されるチャンスなんて、そうそうあるはずがない」
という叱咤に背中を押されて、無事、書店様にご挨拶することができました。

「全力でプッシュします!」と言って頂いて、
いろいろな感情が胸に去来して、ほとんど泣きながらお店をあとにしました。

すごいです。
すごいことです。
胸がいっぱいで、とても言葉になりません。

真っ白な頭の隅で「もはやココロドロップですよ」などと馬鹿なことを考えつつ、
他にもお世話になった人や場所を巡ってから
東横線に乗って帰ってきたのでした。

---

どうかどうか、たくさんの方に、読んで頂けますように!


ココロ・ドリップ ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~ (メディアワークス文庫)ココロ・ドリップ ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~ (メディアワークス文庫)
(2014/05/24)
中村一

商品詳細を見る





スポンサーサイト
プロフィール

nyamura


中村一(なかむらはじめ)

会社員&二児の父&小説を書く人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
QR

Page Top
