HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトDIARY  >>  美容師さんはパパ友
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12 20
2010

DIARY

美容師さんはパパ友

今年も残すところあと2週間。
年末年始は帰省してツマの実家へ行くし、今週は電撃の忘年会もあるし……、
ということで、髪を切りに行く。

いつも切ってもらってる美容師さんは同年代の男性で、既婚者。
二歳の娘さんがいて、タイムリーな育児話ができる貴重な相手。
今日の話題はクリスマスとトイレトレーニング、冬の風邪と子連れ帰省の苦労について。

あぁ、会社でもこういう会話が自然にできる同年代が身近にいればなぁ。
共働きDINKSはいれど、子育て世帯は皆無。
一回り上の世代で「育児はあんまり……」という人とは、
だいたい表面的な会話に終始してしまうので大して面白くない。

* * * * *

ブログトップでも告知させていただいてますが、
『~覚醒遺伝子~時かける翼』(電撃文庫)が
2011年1月10日に発売されます!

電撃のサイトにて、新刊情報のページにも掲載されました。
refeiaさんによる美しい表紙イラストをぜひご覧ください!

5月の『空を継ぐもの』、7月の『めぐりあう鼓動』に続く
シリーズの完結編となっております。

本シリーズはタイトルに敢えて連番を振らず、
覚醒遺伝子、という共通の副題を記すかたちを取っていますが
これは一巻刊行前に編集氏と相談して決めたことです。

昨今の流れからは若干外れるかもしれませんが
思い描いたものに近い物語の紡ぎかたができたのではないかと
思っています。

拾い上げの新人ながら、自由度の高いかたちで
三巻もの刊行チャンスをくださった編集部に感謝しております。

読者の皆様のおかげで、当初から予定されていた巻数を
上梓することができました。
ありがとうございます。

心機一転、現在は新作の執筆に取りかかっています。
次の目標は覚醒遺伝子シリーズを越える刊行数を達成すること!
というわけで、具体的な告知を早くできるように頑張ります。

* * * * *

拍手、コメント、ありがとうございます!
執筆の励みにさせて頂いてます!
スポンサーサイト
プロフィール

nyamura


中村一(なかむらはじめ)

会社員&二児の父&小説を書く人。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。