HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトDIARY  >>  筋肉痛&もう師走
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12 05
2010

DIARY

筋肉痛&もう師走

土曜日は娘の保育園で運動会がありました。
(園庭がないので、近くの中学校の体育館を借りて実施)

去年は公園で、しかも平日実施だったので参加できなかったんですよね。

今年はかけっこにダンス、玉入れと種目は多彩。
年長さん組の借り物競走で「こわいひと」を
借りなくてはいけなくなった女の子が、
自分のお父さんを連れてきたのには思わず笑ってしまった……

先生たちによる綱引きはまさに「女の闘い」という感じで
壮絶でありました。(無論、男の先生もいるわけですが)

そして保護者参加のリレーでは、数年ぶりに全力疾走をしてきましたよ!
走りながら身体が悲鳴をあげる瞬間を実感。ぴきぴき言う感じが怖かった。
いやぁ、なんていうかすごかった!お父さんみんな本気!
普段の温厚なパパたちはどこへ⁉

時期的には少し遅い?運動会でしたが、充実して楽しかった!

* * * * *

そして今日は大掃除。
今の家は五月ごろにリフォームが終わって住み始めたのですが、
半年でも結構汚れは溜まるもんですね。

重曹と廃油石鹸を武器に
換気扇の油汚れと徹底的に闘い、勝利を収めました。

ツマは窓ガラスを綺麗にしてくれていました。
しかしツマがベランダに出てガラスの外側を拭いている隙に、
部屋にいる子どもたちが(悪意なく)内側にぺたぺたと手形を付けてゆくという、
終わりなき闘い……。

大変疲れましたが、やはり綺麗になると気分爽快!

それにしても、来年の大掃除では今回の2倍の汚れが溜まっているかと思うと
今から身震いですね。

* * * * *

最後のおまけに、クリスマスツリーも出してみた。
なんだかいろいろ、タスクを消化した!
たまには自分を褒めてあげようと思います。

* * * * *

拍手くださった方々、どうもありがとうございます!
次回作、一歩一歩進めております。明日からまた頑張ります!
スポンサーサイト
プロフィール

nyamura


中村一(なかむらはじめ)

会社員&二児の父&小説を書く人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。