HOME   >>  2011年02月
-- --
--

スポンサー広告


02 24
2011

DIARY

二足歩行の源泉徴収票

確定申告(今年は白色)やら住宅ローン控除、さらには医療費控除、と
現在我が家には各種申請書類や添付書類の束が飛び交っています。
油断すると娘がそれにお絵描き始めたりするから大変。

あ、肝心の領収書はほとんどありません。
引っ越し後に買ったiMacの領収書も然り。
まったく無頓着すぎますね。
……まぁ、来年度は、ね(遠い目)

* * * * *

コーヒーメーカー買いました。

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TDMelitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD
(2006/09/01)
Melitta (メリタ)

商品詳細を見る


これまでは二杯ずつドリッパーで淹れてたのですが……
これは楽だ!そして保温力が侮れません。
以来、飲み過ぎです。ヤバいです。
しかし別段、原稿がはかどっているようには……(おい)

さらに自転車買いました。

Maruishi(マルイシ) ふらっかーず FRSTP263R 【あんしん傷害保険付】Maruishi(マルイシ) ふらっかーず FRSTP263R 【あんしん傷害保険付】
()
Maruishi(マルイシ)

商品詳細を見る


実際には、3人乗り設計、後ろにも子ども用座席が付いてるヤツです。
春からツマが復職し息子も保育園に行くようになるので、そろそろか
と重い腰を上げました。
これまではごく普通のシティサイクルに
子ども椅子を後付けして使っていたのですが……
やはり専用車は違う!
全体的に図体がでかくなるので取り回しに若干の難ありですが、
その欠点を補って余りある魅力的な機能の数々。
スタンドは踏むだけで楽ちん、同時にハンドルロックが自動でかかるし、
ライトはLED、ギアは3段変則だしバックライトもLED、
後部の子ども席にはヘッドレストまで付いている。
前カゴも大きく、重心が低いので安定性抜群。
一度乗ったら、もう戻れない!的な機能美に圧倒されます。
世のママ(パパ)たちはこんな良いものに乗っていたのか……。
毎日ひぃひぃ言って重いペダルを漕いでいましたよ僕は。

そしてこういうものも買いました。

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
(2011/02/09)
不明

商品詳細を見る


アラシの国立DVDに触発されましたすみません。
輝くアイドルたちのパワーは
プロットの試練に折れそうになる兼業作家の
まだら模様の心を大層癒してくれましたとさ。

なにやらわけのわからぬ買い物日記になってしまった。
……まぁ、たまにはいいか。

* * * * *

でも、中途半端育児日記を標榜するなら
これは書いておかねば!

息子が11ヶ月にして、ついに歩き始めました!
よちよち歩きです。
今、このときだけ見られる、思わずニヤけてしまうような歩きっぷり。
(あっという間にしっかり歩くようになっちゃいますからね……)
大好きです。
娘のときといい、このへろへろ感が堪りません。
手を繋いでやるとテンション上がって奇声を発しながら歩き出します。
さあさあ、気の済むまで歩くがいい。
世界はどこまでも続いているぞ。

* * * * *

●まどかさま
感想ありがとうございます!
ツェツェを好きと言って頂けることは、
僕にとってもすごく嬉しいことです。
3冊ともお手に取ってくださったようで、光栄です。
応援を糧に、これからもがんばりますので
よろしくお願いします。
プロフィール


中村一(なかむらはじめ)

会社員&二児の父&小説を書く人。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
twitter
QR

Page Top
