HOME   >>  2010年11月
-- --
--

スポンサー広告


11 15
2010

DIARY

ちとせあめ

金曜の夜は定時ダッシュ。
しかしいつものように保育園へ向かうのではなく、
今日はお迎えをツマにお願いして、新宿の電撃文庫編集部へ。

魅惑の打合せブースにて編集氏と打合せ。
途中、会社から電話があったりして冷や汗もの。
「いまちょっと、萌え空間にいるのでそんな、真面目に仕事の話をされてもですね。
冷静な判断なんかできるわけ……」
なんてもちろん言えません。
しかし全てを来週にぶん投げてとりあえず電話を切りました。(笑)

ブレストは楽しい。そこにはどんな可能性もあって
夢は広がるばかり。わくわく楽しい時間。
持って帰ってきたあとの練り上げ作業がそのぶん大変になりますが。

打合せ後は食事に連れていってもらいました。
ただもう楽しいばかりで、久々に相当酔ってしまう。
(会社では、こんな楽しい酒はなかなか飲めないので)

気付けば終電ギリギリで、店の前からタクシーに飛び乗って駅へ。
新宿って、どうしてこんなにどこもかしこもタクシーが走ってるのだろう。
なんて、ぐるぐる回る頭で考える暇もなく駅に到着。

週末の陽気な電車に揺られながら、今自分がいる現実を客観的に俯瞰する。
信じられなくても、引き寄せた夢のかたちは確かにここに在る。

* * * * *

土曜日は泥人間のように過ごし
日曜日は娘の七五三で近所の神社へ。
ちょいと小綺麗な格好でお参りして、
初穂料納めてお祓いしてもらって帰ってきただけなので
一時間もかからないささやかなものでした。

次は写真を取りに行くかー、とツマと画策中。

* * * * *

●エアロさま

拍手&コメントありがとうございます。
新刊は来年1月発売です。楽しんでいただければ幸いです。
お手元に届くまでもう少々お待ちください。
アオリいいですね!エギングは未経験ですが、いつかやってみたいと思っています。
最近は餌木もバリエーションが増えて、見ているだけでワクワクしますね。
釣具屋でバイトしていた学生時代を思い出しました。

●11月13日19時34分にコメントくださったかた

お誕生日のお祝いに「覚醒遺伝子」をぜひどうぞ(笑)
気に入ってくださり光栄です。ありがとうございます。
今後もより良い作品をお届けしたいと思っておりますので
お付き合い頂ければ幸いです。
挑戦を忘れず、常に上を目指してがんばります。
プロフィール


中村一(なかむらはじめ)

会社員&二児の父&小説を書く人。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
QR

Page Top
