HOME   >>  2010年09月
-- --
--

スポンサー広告


09 30
2010

DIARY

夏が終わって冬がくるまでに

会社のほうで、大きい仕事がいくつも降ってきた。
9月中に改稿を終わらせておいて良かった……。
(サポートしてくれたツマに感謝しています)
この状況で夜を執筆に充てると、まともな生活ができない。
お茶の時間も犠牲になる。

* * * * *

朝、娘を保育園に送ってから会社までのひとりの道のりが、
貴重なネタ出しタイム。
しかし20分は短すぎると思う。
深みにはまると不注意で事故りそうになるし。
頭のなかにはぐずぐずの想いが降り積もってゆく。
悩み続けることでぐずぐずの想いがふにゃふにゃの可能性くらいには成長する。
突き抜けるような閃きにはそう簡単には巡り会えない。
その尻尾に触れられたら僥倖。

プロットの原材料を掘り起こす作業は楽しくて苦しい。
投稿時代と比べて、まとわりつく雑念の種類は増えた。
雑念の実体がよく見えるようになって、怖さは減じたが
不気味さは増した。そんな感じ。

今はなににも追われていないので、しばらく悩むことができる。
期限がないので楽なようだけど、実はとてもしんどいことなのかもしれない。

* * * * *

ツイッターのほうには書きましたが、せっかくなのでこちらにも。

電撃のうぇぶらじ(第12回)読書日記のコーナーで「めぐりあう鼓動」を紹介して頂きました。
ツマと一緒に聞いてみましたが……、なんというか照れました。(*´ェ`*)ポッ

それにしても、ありがたや!
皆様もよろしければ、ぜひどうぞ。
http://dengekibunko.dengeki.com/webradio/wrdb12-1008cvci64rtsicm.asx

* * * * *

拍手ありがとうございます!
私にできることは作品をお届けすることだけ、というわけで
もう少ししたら次作について具体的な告知をさせて頂けるかと思います。
よろしくお願いします。
プロフィール

nyamura


中村一(なかむらはじめ)

会社員&二児の父&小説を書く人。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
QR

Page Top
